世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

逆戻りサピエンス

人類の進化のイラスト

 

先週のある日、会社で衝撃的なことが発表された。

 

エイエイオーのポーズのイラスト(男性)

 

管理職 基本的に在宅禁止、通常営業に戻します。体調等不安なことがあるひとは気軽に相談してちょ♡

上を見上げる人のイラスト(女性)

われら …?

 

わたし(こんなこと言われたら、もしそうであっても相談できるわけない…というかこのご時世不安じゃない人とかいるのか…?)

 

社員A いやでも、週2-3は在宅でも良いルールでしたよね?

 

管理職 うーん、でも最近生産性下がってるよね?やっぱり家だと集中できないんじゃないかな?

 

社員B …というと?

 

管理職 ほら、疑問点があってもすぐ隣に人がいないから、相談できないでしょ?

 

わたし (…?現代にはメールとか電話とか、インターネットを介したコミュニケーションツールがたくさんあるのだが…。)

 

社員A でも、正直今の感染状況で元に戻すというのは…。それに、在宅勤務をしている部下がたくさんいますが、特に困っていません。(よッ!!)

 

命令している人のイラスト

管理職 うちは、基本的に出社して働く会社だっていうのはみんなわかってるよね?(*^▽^*)ニッコリ

 

われら ( ^ω^)… 

 

 

という悲しい出来事が勃発しました。

基本的に出社するっていうのは私のいる会社だけじゃなく、どの会社もこれまでそのスタンスでやってきたと思うけれど、数カ月前から世界的に状況がガラッと変わったわけで。どうしてワクチンも何もないこの状況下で通常営業に戻すんだろう。

 

これじゃ"新しい生活様式"なんてほど遠くて、ただの”逆戻り”じゃないか!と思ってしまった。

 

悲しいことに、うちの会社だけじゃなく、周りの友人も同じような状況の人が多くて、どの会社も似たり寄ったりなのか、とさらにつらくなった。家で仕事できる人は家で仕事して、できる範囲でみんなで気を付けていけたらいいのに。

 

※サピエンス=賢い・知恵の意(*'▽')

 

 

良かったら他の投稿も読んでいただけると嬉しいです(^^♪

 

mamecororo.hatenablog.com

 

mamecororo.hatenablog.com

 

mamecororo.hatenablog.com