世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

株投資初心者には1000円からスマホで少額投資できる「One Tap BUY」がおすすめ

お題「ささやかな幸せ」

 

f:id:mamecororo:20200802175909p:plain

ここ3年くらい株投資をやっています。毎日どれくらい資金の増減があったかを見るのがささやかな幸せ。元本が少ないのでそれほど大きくは変わらないのですが、簡単に始められるので、ぜひみなさんもこの機会に初めて見てはいかがでしょうか?(^^♪

 

株投資は楽しい!簡単!!すぐできる!!!

株投資をやっているというと、よく周りの友人から「すごいね」「株投資って難しいんでしょ?」などと言われることが多いのですが、全然難しいものではありません。もちろん、プロの投資家としてやっていこうとなるとかなりの労力が必要だと思いますが、個人的な趣味程度でやるならちょこっと基本的なことを勉強して、口座開設などの簡単な事前準備さえできれば誰だってできちゃいます。

 

初心者には1000円からでも投資できるOne Tap BUYがおすすめ

One Tap BUY 1,000円で大企業の株主に。

わたしが最初に使ったのは「One Tap BUY」というスマホアプリ。これが初心者にはとっても使いやすい仕様になっていると思います。他にもいろんなサービスがあるのですが、今回は「One Tap BUY」のおすすめポイントを紹介します!

 

①初心者にうれしい!1000円からの少額投資が可能!

日米の株を購入することができ、なんと投資額は1000円から可能。他の会社だと、最低投資額が10万円以上に設定してあることなどもあり、結構ハードルが高いと感じてしまうかもしれません。その点、「One Tap BUY」は少額から株投資ができるので、初心者の方にはとてもおすすめです!

 

②日米の大手企業の株が選定されているので、初心者でも株選びが簡単!

次に取り扱い銘柄が絞られている点も初心者にとってはうれしいポイント。正直、株投資を始めたばかりだと大量にある銘柄から自分が買う銘柄を選ぶのはなかなか難しい。

その点、米国株であればアップル・アマゾンなどのGAFAスターバックス日本株ではNECやUUUMなど知名度の高い大手企業の株をメインで取り扱っているので、初めての株投資でも銘柄選びが簡単で、楽しみながら株投資ができると思います!

 

③アプリがとても使いやすいので初心者も安心!

最後に、アプリの仕様が工夫されていて、初心者でもまさにOne(1回) Tap(タップするだけで)BUY(購入)できる!スマホで簡単に操作でき株投資ができるので「株投資は難しい」と思っている方でもすぐに使いこなせると思います!

 

 自分で資産運用すると色んな将来設計ができる

今回ご紹介したように、今や簡単に株投資できるサービスはたくさんあります。銀行に預けていても全然利息が付かないことを考えると、少額からでも自身で運用してお金を増やしていくことが必要かなと思います。皆さんもぜひ、少しでも興味があればとても簡単に始められるので、この機会に新しい趣味にしてはいかがでしょうか?(^^♪

 

他にも色んな記事を投稿しているのでぜひ読んでいただけると嬉しいです!

 

mamecororo.hatenablog.com

mamecororo.hatenablog.com 

mamecororo.hatenablog.com