世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バックパックの選び方~世界を旅するパートナーを見つけよう!

最近はもっぱら毎日鍋をしているまめころです。 だんだんと冬が近づいてきましたね・・・寒いなあ・・・ バックパッカーの必需品 バックパッカーとはその名の通り、バックパックを背負って旅をする人のこと。旅行をする時はキャリーケースを使う人が多いけれ…

格安航空券の探すにはSkyscaannerが便利!~さあ、旅に出る準備をしよう

格安航空券のおすすめサイトと購入方法のご紹介 こんばんは、ブロガー気取ってカフェで編集してるまめころです。 旅に出るとき、みなさんはまず何を準備しますか? そう、世界を旅するための切符、航空券を買わねばなりません! JTBなどのカウンターやサイト…

世界を旅するバックパッカーOLって?~自己紹介~

はじめまして。 世界を旅するOLバックパッカーのまめころです。 大学生の時にバックパッカーをはじめ、これまで旅した国は30か国近く! OLとなった現在も、時間を見つけては一人旅に出かけています。 昔は1カ月以上旅に出ることも多々ありましたが、今は…