世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテルレビュー】変なホテル@赤坂

変なホテル 受付は本当に人型ロボットが行っていた! 部屋の中は…? UberEatsで韓国チキンを食べました! 変なホテル 皆さん、「変なホテル」ってご存じですか?「変なホテル」は、HISグループが運営するホテルで、2015年にハウステンボスに1号店ができてか…

台北中心部から「千と千尋の神隠し」の街・九份へのアクセス

台北中心部から九份へのアクセス 九份とは 九份は、台湾北部の山間にある街。ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台として知られ、ノスタルジックな街並みでまさに映画の中に入り込んだような気分になります。台湾旅行に行くと、必ず立ち寄りたい場所の一つ…

ゲストハウスプロの私がおすすめするゲストハウスに着いたらまずやるべきこと5つ

ゲストハウスを思いきり楽しむにはどう過ごしたら良い? 1.まずチェックインしたらルームメイトとアイスブレイク! 2.ロッカーをチェック! 3.キッチンをチェック! 4.ゲストハウスのリビングをチェック! 5.ゲストハウス主催のイベントをチェック…

ミャンマーに行きたい人必見!ラストフロンティアを10日で周遊する最強プラン

こんにちは! 今日は、ミャンマー周遊のおすすめプランをご紹介します。 ミャンマー ミャンマーは東南アジアに位置しています。開発が進み、若者も多くかなり活気のある雰囲気でした。 ビザについて 以前は観光ビザが必要でしたが、現在は一時的にビザ不要と…