世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

韓ドラ沼にはまった私のNetflixで観られるおすすめ韓国ドラマその1

今週のお題「2020年上半期」

おうち時間で見事韓国ドラマの沼にはまって溺れてます

【公式ポスター】ヒョンビン、ソン・イェジン主演のドラマ 「愛の不時着 O.S.T」 OFFICIAL POSTER [ポスター専用ケース] 42cm x 59cm Kstargate限定

 

 こんばんは。みなさま、4連休いかがお過ごしですか?私はまたまた韓国ドラマで休日が終わりそうです…。

さて、6月にNetflix会員になり「愛の不時着」を観てからというもの、「愛の不時着」ロス&ヒョンビン沼に見事はまってしまいました。

 ↓いかに「愛の不時着」とヒョンビン様が素晴らしいか熱弁してます。

mamecororo.hatenablog.com

 

あのあとも順調に(?)来る日も来る日も韓国ドラマを見漁っているのですが、そんな韓国ドラマ沼初心者の私が、ここ2カ月でみた韓国ドラマをご紹介しちゃいます!まだまだ王道ばかりなのでおすすめがあればぜひ教えてください!

 

①愛の不時着

はい、何度もごめんなさい。とにかくまだ見てない人は何も言わずにまず「愛の不時着」観てください!!!レッツ・ヒョンビン沼!!!あらすじは上の記事でも載せているので今回は割愛しますね。

 

韓国ドラマ観たことないっていう友人に片っ端からおすすめしているんですが、みんな面白いくらいヒョンビン沼にはまっている…内容が面白いのはもちろん、癒し効果抜群なのでもはやヒーリングとして良いかも…

 

②梨泰院クラス

韓国ドラマ【梨泰院クラス】DVD版 全16話

続いて「梨泰院クラス」!こちらもパク・ソジュン沼にはまること間違いなしですね。

あらすじ

高校時代に同級生のいじめっ子を殴ったことで飲食業界トップの大企業・長家の会長とその息子によって中卒の前科者にされ、父親をもひき逃げされた青年パク・セロイ(パク・ソジュン)が、出所後梨泰院の街に小さな居酒屋「タンバム」を開店し、チョ・イソ(キム・ダミ)ら仲間と共に宿敵・長家と対立しながら韓国ナンバー1企業へと駆け上がる様子を描く痛快復讐劇。

 

こちらもストーリーがとにかく面白い!!!韓国って本当にドラマで財閥を描くことが多いですよね。「梨泰院クラス」の中でも、飲食業界トップの長家との対立の中で、様々な不条理に押しつぶされそうになりながらも、果敢に立ち向かっていくセロイたちの姿が印象的でした。青春あり、恋愛あり、社会問題あり、と色んな要素がありますが、ベースは勧善懲悪の復讐劇で、第一印象は今もシーズン2が大ヒット中の「半沢直樹」と近いような感じがしました。世界中で配信されていますが、特に日本人には受けがいいんじゃないかなと!

 

あとはとにかくチョ・イソ(キム・ダミ)ちゃんが可愛すぎる。私もチョ・イソヘアにしたい!あとパク・セロイオッパに頭よしよしされたい!!( ^ω^)(←沼悪化)

 

③よくおごってくれる綺麗なお姉さん

最近観たのだと、「愛の不時着」でヒロインを演じたソン・イェジン出演作、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」もとってもキュンキュンします!

あらすじ

職場でのセクハラや彼氏との破局などが重なり毎日に疲れ切っていたジナ(ソン・イェジン)。そんな中、家族同然の付き合いをしている大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰国する。それまで兄弟のような関係だった二人だが、再会を機にしだいに恋人関係になっていく。しかし家族や親友・ギョンソンの目は厳しく…二人の恋の行方は?!

 

こちらは日常系(?)で、日本のドラマとかでもありそうですね。働いている女性ならより共感できる部分が多いかも!!ジナ(ソン・イェジン)が相変わらずかわいいのはもちろん、ジュニ(チョン・ヘイン)も本当にかっこいい…。これまた絶対沼にはまりますね。簡単にはまります。弟みたいなかわいいチョン・ヘインが、時に男らしく、時に甘えん坊になる姿に癒されます。

 

 

とりあえず韓国ドラマ観て沼にはまっちゃいましょう!

ここまで3作、最近私が観た初心者によるおすすめ韓国ドラマを紹介してみました!どれもかなりの良作!Netflixって韓国ドラマの宝庫なんですよね。どんどんどんどん観たいドラマが増えていってこまってます…。

 

みなさんもぜひ観てみてください!!!

 

他にも色々書いているので読んでいただけると嬉しいです(^^♪

 

 

mamecororo.hatenablog.com

mamecororo.hatenablog.com

mamecororo.hatenablog.com