世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外格安航空券で旅行するときに気を付けたい6つのポイント

海外旅行するならLCCの格安航空券がおすすめ 海外格安航空券(LCC)で気を付けたい6つのこと ①払い戻しができない ②乗り継ぎが必要 ③無料のフードやドリンク、アメニティはなし ④映画が観られない ⑤座席が狭い ⑥荷物の重量制限が厳しい 海外旅行するならLCC…

格安で海外旅行に行くには?!バックパッカーがおすすめ節約方法をご紹介します!

今週のお題「遠くへ行きたい」 海外旅行にはお金がかかる 海外旅行の費用を抑える基本 おすすめの海外旅行節約術 ①飛行機は格安航空(LCC)を使う ②ホテルではなくAirBnBやゲストハウスを活用 ③Wi-Fiは申し込まない 節約できるところは節約、使いたいときは…

コロナ太りがどんどん進んでいるわたしの在宅勤務ルーティーン

お題「#おうち時間」 理想と現実 わたしの在宅勤務ルーティーン 8:30 起床 8:45 パソコン起動 9:00 始業 11:00 集中、切れる 11:55 フライング昼休憩 12:45 シエスタ 13:00 再び仕事 15:00 お尻、痛い。 16:00 1曲歌う 17:15 15分だけ残業 その後 自由時間最…

あなたもきっと旅に出たくなるおすすめ本3選

今週のお題「遠くへ行きたい」 そろそろ旅に出たい 旅に出たくなるおすすめ本3選 深夜特急 グレートジャーニー 荒野へ そろそろ旅に出たい みなさんこんにちは!最近だんだん暖かくなってきて、そろそろ旅に出たいなあと昔海外旅行に行った時の写真を眺める…

源氏物語イケメンランキング

お題「#おうち時間」 最近、お風呂上りにぼんやりテレビをつけていたら、NHKの「いいね!光源氏君」を放送していた。千葉雄大扮する光源氏が現代にやってきて、若い女性・沙織の家に居候することに。なんだか突拍子もない設定すぎてなかなか話は頭に入ってこ…

コロナの影響で在宅勤務開始した結果テレハラに疲れた

お題「#おうち時間」 #テレハラ テレハラとは… テレワークハラスメントの略語。テレワーク時に上司などから受けるハラスメント全般を指す。例えば、テレワークの過剰監視などがこれにあたる。 ↑私が作った造語です!ぜひみなさんのテレハラエピソードも教え…

【TWICE】10番目のメンバーになりました※

お題「#おうち時間」 ※夢です ごめんなさい、夢の話です。でもほんとに見たんだから!数時間前の私にはほんとの話だったんだから!! 最近おうち時間が続き、疲れがたまらないせいか睡眠の質が下がっているようで、だいたい毎晩夢を見ます。夢ってほんとに突…

旅好きに絶対に観てほしいおすすめ映画5選

お題「#おうち時間」 おうち時間が続く今日この頃。なかなか旅行に行けませんが、映画を観て少しでも海外旅行気分を味わうのはいかがでしょうか?^ - ^ 今回は、旅が大好きな私がおすすめする映画5選を紹介したいとおもいます! 旅好きにおすすめしたい映画…

逃げ恥よりムズキュン?!韓国ドラマ「K2~キミだけを守りたい~」

お題「#おうち時間」 みなさんこんにちは。 最近あまり外にも出られないので、もっぱら大好きな映画やドラマを見まくっています。最近観た韓国ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい~」がとっっっっっってもおすすめなので是非観てください!特に女性必見、かっ…

海外旅行人気ランキング

お題「#おうち時間」 皆さんお久しぶりです! またしても気づけば前回の投稿から2カ月…。肌寒い冬が終わって春が過ぎ、もう初夏ですね。時がたつのが早すぎてもはやこわい、そんな今日この頃です。 ところでみなさん、おうち時間はどんな風に過ごしています…