世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

【ホテルレビュー】変なホテル@赤坂

変なホテル

皆さん、「変なホテル」ってご存じですか?「変なホテル」は、HISグループが運営するホテルで、2015年にハウステンボスに1号店ができてから東京や大阪など様々な場所に展開しているホテルです。ブランドコンセプトは「変わり続けることを約束するホテル」で、受付業務を人ではなく人型ロボットが行っていることでも話題となりました。今回はそんな「変なホテル」に宿泊してみたので感想を綴りたいと思います!

 

受付は本当に人型ロボットが行っていた!

f:id:mamecororo:20200319232315j:plain


受付業務をロボットが行っているというのはメディアなどで取り上げられていたので知っていたのですが、いざ行ってみるとびっくり。かなり人の表情に近いロボットが出迎えてくれました。ロボットの前においてあるパッドに自分の名前を打ち込むとチェックインがスタート。私の場合、なぜかここで上手く名前が読み込まれず、結局近くにいたホテルの方(この方は人間)に手伝ってもらうことになりました…。そのあとはスムーズに進み、住所や電話番号、サインをするとパッドの横に置いてある機械から自分のルームカードが出てきます。受付に人がいない(案内担当の方1人のみ)なんて、不思議ですね~。

 

部屋の中は…?

さあ、無事チェックインを終えて部屋に到着!お部屋の中はコンパクトでよくあるビジネスホテルのような感じですが、清潔感があってとても過ごしやすかったです。アメニティに「変なホテル」のロゴが入っていてかわいい!あと、シャンプー類がPOLAなのはうれしいですね!

 

 

f:id:mamecororo:20200319233320j:plain



UberEatsで韓国チキンを食べました!

今回は夜に到着したので、外に出る気力もなくUberEatsで韓国チキンを注文!ホテルでUberを頼むのは初めてでしたが、やはり部屋で食べるチキンは最高(^^♪

f:id:mamecororo:20200319232943j:plain

 

他にも旅行関係の記事を色々書いているのでぜひ読んでみてください(^^♪

 

mamecororo.hatenablog.com

 

 

mamecororo.hatenablog.com