世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

逃げ恥よりムズキュン?!韓国ドラマ「K2~キミだけを守りたい~」

お題「#おうち時間

 

 

みなさんこんにちは。

最近あまり外にも出られないので、もっぱら大好きな映画やドラマを見まくっています。最近観た韓国ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい~」がとっっっっっってもおすすめなので是非観てください!特に女性必見、かっこよすぎて笑えてくるくらいイケメン。

 

といっても、実はわたしこの作品が初韓国ドラマなんです。韓国料理やコスメが最近好きになって、ドラマも見てみよう!ということで、韓国に詳しい友人に聞いたところK2を勧められ、試しに1話観てみるとあれよあれよという間に大好きになっていました。

 

ストーリー

結構複雑なので簡単にまとめづらいのですが…

元傭兵のキム・ジェハ(チ・チャンウク)が、ある事件をきっかけに次期大統領候補チャン・セジュンの妻チェ・ユジンのボディガードとなります。そんな中、チャン・セジュンの隠し子であるコ・アンナ(ユナ/少女時代)と出会い、互いに惹かれあうも、それを知ったチェ・ユジンや敵対勢力に阻まれ…チ・チャンウクのキレッキレのアクションシーンだけでなく、ユナとのイチャイチャシーンが最高にかわいらしくて、見どころ満載でとにかく幸せになれる、そんなドラマです。(全然ストーリー説明になってない…)

 

正直すべて見どころと言いたいところですが、特に紹介するなら、こんな感じでしょうか(^^♪

見どころ① チ・チャンウクの迫力あるアクションシーン

とにかくチ・チャンウクのアクションシーンが1話から盛だくさんで本当にかっこいい。アクションシーンはかなり多く、日本のドラマにはなかなか無いかなという感じ。あと、チ・チャンウクのイケメンサービスショット的なシーンがたくさんちりばめられていて、観ていて飽きない。友人と一緒に1話を見たんですが、初っ端からチ・チャンウクが音楽かけて上裸でビール飲むシーンがあって、「何これイケメンのミュージックビデオじゃんw」といってました。笑

 

見どころ② ドロッドロの人間関係

時期政治家をかけた抗争に巻き込まれていくキム・ジェハとコ・アンナ。夫婦ながら色々と問題を抱えているチャン・セジュンとチェ・ユジン。彼らを取り巻く会社幹部や敵対勢力、義理の兄弟などなど…韓国ドラマらしいドロドロした人間模様がもうたまらん!

特にチェ・ユジンのちょっとヒステリックでサイコパス感のある役柄がドラマを盛り上げているような気がします。

見どころ③ コ・アンナとのデートシーンが可愛すぎる

若干ネタバレ(たぶん誰でも予想できると思うけど)になりますが、実は回を追うごとにキム・ジェハとコ・アンナの距離は縮まり、二人は恋人のようになっていくんですね。そんな彼らのデートシーンが可愛すぎて、観ていてにやけてしまう。色々あってコ・アンナはある家に軟禁状態になっていて、彼女のボディガードとしてキム・ジェハが傍に控えているので、デートと言っても基本おうちデート。屋根裏で二人でブランケットを掛けて語り合ったり、ラーメン作って食べたり、なんだか微笑ましいイチャイチャシーンだらけで…思い出しただけで幸せ。

 

 

はあ、私にもこんなボディガードが付かないかな…。

おすすめの韓国ドラマがあったら是非教えてください!!!

 

U-NEXTなどで視聴可能です(^^♪

 

他にも韓国や旅行関連の投稿をしているので是非こちらも読んでみてください!

 

 

 

mamecororo.hatenablog.com

 

mamecororo.hatenablog.com

 

mamecororo.hatenablog.com