世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

コロナ太りがどんどん進んでいるわたしの在宅勤務ルーティーン

お題「#おうち時間

 

 理想と現実

Youtubeでよく取り上げられる題材で、「わたしのモーニングルーティーン/ナイトルーティーン」というのがある。だいたい朝からアサイーボール食べちゃったり、半身浴してみたり、時にはランニングに出かけてみたりとキラキラしていて憧れる。「ズボラなわたしの~」とか「リアルな~」みたいに、生活感のあるルーティーン動画もよくあるが、大抵みんな寝起きからキレイだし使ってるものおしゃれだし音楽と相まっていい感じの朝を演出できていて、結局リアルじゃないキラキラさがある…。私もあんなルーティーンで日々生きていきたいものの、ここ2カ月ほどの自粛期間でかなり生活も乱れているし、今までよりもさらに理想から遠ざかった生活になってしまった…。

 

ということで、今日は最近の私の在宅勤務ルーティーンを晒してみます( ^ω^)みなさんはどんな毎日をお過ごしですか?

 

わたしの在宅勤務ルーティー

8:30 起床

1分おきにセットしている大音量のアラームでなんとか起床。ベッドから這いずり出る。とりあえず在宅勤務用のパソコンをセットしてから、朝ご飯の準備。最近の朝ご飯は、ただのヨーグルトと紅茶。

 

 

8:45 パソコン起動

ご飯を食べながらパソコンを起動。すっぴんのため顔認証に引っ掛かり手間取る。

 

9:00 始業

紅茶に続いてコーヒーを入れて勤務開始。気分を上げるために大好きなTWICEをかける。

 

11:00 集中、切れる

とりあえず大好きなTWICEの動画を10分くらい見て目の保養に努める。

 

11:55 フライング昼休憩

5分くらい早めに昼ご飯準備しがち。できるだけ休みたいので、昼はパスタ。ごめんなさい、カップ麺の方。

 

12:45 シエスタ

昼寝。シエスタというとなんかおしゃれ。シエスタシエスタ

 

13:00 再び仕事

やる気を見せるため13:00にあえてメール送ってみたりする。

 

15:00 お尻、痛い。

座りすぎてお尻が痛くなる。ストレッチついでに今更洗濯回してみたりする。

 

16:00 1曲歌う

そろそろ限界が近いので、休憩ついでに1曲だけギターで1人ぼっちリサイタル。

 

17:15 15分だけ残業

17:00が終業時刻。対面で仕事してるわけでもないのに、なんとなく周りをみて15分くらい残業してみる。

 

その後 自由時間最高Yeah

終業後は夜ご飯を食べてお風呂に入って、あとはひたすら映画観たり本読んだり妄想したり…やはり自由な時間は最高ですね。旅に出たくなるおすすめ映画や本の紹介も書いてみたのでよかったらおうち時間で試してみてください(^^♪

 

 

mamecororo.hatenablog.com

 

 

mamecororo.hatenablog.com

 

mamecororo.hatenablog.com

 

 

 

みなさんは在宅勤務されていますか?おうち時間や在宅勤務のルーティーンがあったらぜひ教えてください(^^♪

それにしてもこうしてまとめてみるとひどいルーティーンだなあ…。