世界を旅するバックパッカーOL

社会人になった今も、女ひとりバックパッカーとして世界中を旅しています。おもにバックパッカーやゲストハウスなど旅全般についてご紹介していこうと思います。将来の夢は、ゲストハウスを作ること。

韓国ドラマ『愛の不時着』ロス!ヒョンビン沼から抜け出せない理由と見どころ紹介

お題「好きなシリーズもの」

韓国ドラマでヒョンビン沼にはまってしまいまいした

みなさんお久しぶりです!気づけばもう7月…早いなあ( ^ω^)

さて、ブログを更新できていなかった今日この頃ですが、わたくし、Netflixに入会いたしました!そして、見事に韓国ドラマ沼にはまってしまったようです。韓国ドラマってすごいですよね。本当に気づいたら1日終わってるっていうことがこの1カ月ほぼ毎日…時空までゆがめてしまうくらい強力なパワーを持ってるようですね。

 

とにかく「愛の不時着」が最高すぎる

あらすじ

みなさん、最近話題の「愛の不時着」ご覧になりましたか?このドラマがもう本当に沼の始まり。最高すぎるんです…。OST聞くだけで泣けるくらい重症なんですがどうすれば治るんでしょうか。。。

あらすじとしては、ヒロインで韓国の財閥令嬢でセリズ・チョイスという大手ブランドメーカー社長のユン・セリが、ある日自社製品のパラグライダー発売に向けて自身で飛行テストをしようとしたところ、竜巻に巻き込まれて行方不明に。目を覚ますとそこは北朝鮮だった。彼女を見つけた軍人リ・ジョンヒョクとその仲間たちは、色々あって彼女を助けることに。韓国に帰ろうとするセリたち。その中でジョンヒョクとも恋に落ち…♡

という感じです。見たくなりませんか?!(強引)

 

みどころ①許されない恋におちる2人の運命は…

もうとにかくまず設定が最高なんですよね。北朝鮮に不時着して、軍人と「許されぬ恋」に落ちるっていう完ぺきなシナリオ。ロミオとジュリエットも、タイタニックも、結ばれてはいけない2人恋に落ちてしまうっていう展開は何度見ても興奮しちゃいますよね。この「愛の不時着」もまさにそんなお話なんです。韓国の財閥令嬢と北朝鮮の軍人。本来なら軍人のジョンヒョクはセリを北朝鮮政府に引き渡すべきなのですが、危険を冒してまで彼女を韓国に返そうと奮闘します。アクションあり、シリアスな展開あり、笑いあり涙あり。そして何より、ヒョンビン演じるジョンヒョクが本当にかっこいいし素敵だしかわいい…。

 

みどころ②北朝鮮の暮らしぶりを垣間見ることができる

ヒョンビン沼にはまる人が多いように、ヒョンビンはとにかくイケメン(自明)なのですが、もうひとつ見どころとしては北朝鮮の暮らしぶりが観られるという所かなと思います。ジョンヒョクやセリが過ごすことになるのは北朝鮮の小さなとある村。そこでは北朝鮮の人たちが普通の日常を送っている様子がよく描写されています。もちろん韓国が制作しているドラマなのですべて忠実に再現されているわけではありませんが、どんなものを食べたり飲んだり、どんな家に住み、どんなことを話し、どんな人間関係でその村で暮らしているのか。北朝鮮の人たちのくらしって、正直これまではとても遠くの世界の出来事で、全然想像したこともなかったのですが、このドラマをきっかけにとても興味を持つようになりました。政治的な問題は尽きませんが、そこに住んでいる人たちは私と同じ「普通」の人で、いつか北朝鮮に行けるようになったらどんな国なのかもっと知りたいなと純粋に思えるドラマでした。

 

 とりあえずNetflixで「愛の不時着」を今すぐ観てください!!!

と、ここまで思いのたけをつらつら書いてきてしまったのですが、とにかく愛の不時着が最高なんです!!そしてヒョンビンがイケメンすぎるんです!!韓国ドラマが素晴らしすぎるんです!!ということで、ぜひこのブログを読んでくださった方は、悪いことはいいません、今すぐNetflixで愛の不時着を観てください!!!あなたも一緒にヒョンビン沼、「愛の不時着」沼にはまっちゃいましょう♪

 

私はしばらく韓国ドラマの沼から抜け出せそうにありません…。面白いドラマがあったら是非教えてください(^^♪ ちなみにいまは梨泰院クラスを爆速で鑑賞中です。

 

 

他にも旅行関連のブログなどを書いています。ぜひこちらも読んでみてください!

 

mamecororo.hatenablog.com

mamecororo.hatenablog.com

mamecororo.hatenablog.com